アドバイスしてくれたカスタムの方向性を何通りか考えてみました。一つ目ウォンウォン系のバイクでスイングアームをロー&ロングにして極太タイヤを履かせる方向これは前からやりたいとは思っていましたが極太タイヤを履かせると直線は楽だけども峠などらキツイので辞めました。この方向性は無しです。二つ目機能性を重視したカスタム。隼に装着してあるアサヒナレーシングのマフラーは走りを重視したパーツなのでカスタムするならこの方向性もアリだと思う。ホイールは鍛造ホイールにして様々なパーツはブラック系で統一する見た目は地味だが見る人には分かってくれる仕様にする。今、装備しているマフラーとトップブリッジと合わせるならこの仕様が一番かと思われる方向性だと思う。唯一の欠点は地味。このカスタムだと素人目にはノーマルと変わらない。カスタムする意味が薄い。などが挙げられる。良い点は何年乗っても飽きずに廃れない。美人は3日で飽きるが・・・、の理論だ。派手なカスタムをしたバイクは今は良いが何年語にはダサく見られるからね。長く乗るつもりなら機能性を重視したカスタムを選択するかな。
アドバイスしてくれたカスタムの方向性を何通りか考えてみました。
一つ目
ウォンウォン系のバイクでスイングアームをロー&ロングにして極太タイヤを履かせる方向
これは前からやりたいとは思っていましたが極太タイヤを履かせると直線は楽だけども峠などらキツイので辞めました。この方向性は無しです。
二つ目
機能性を重視したカスタム。隼に装着してあるアサヒナレーシングのマフラーは走りを重視したパーツなのでカスタムするならこの方向性もアリだと思う。
ホイールは鍛造ホイールにして様々なパーツはブラック系で統一する見た目は地味だが見る人には分かってくれる仕様にする。
今、装備しているマフラーとトップブリッジと合わせるならこの仕様が一番かと思われる方向性
だと思う。
唯一の欠点は地味。このカスタムだと素人目にはノーマルと変わらない。カスタムする意味が薄い。などが挙げられる。
良い点は何年乗っても飽きずに廃れない。
美人は3日で飽きるが・・・、の理論だ。
派手なカスタムをしたバイクは今は良いが何年語にはダサく見られるからね。長く乗るつもりなら機能性を重視したカスタムを選択するかな。